大阪の出張マッサージ | ディープリラックス

【出張マッサージ】ディープリラックス大阪・神戸出張可能

大阪市内を中心に出張マッサージをご提供しておりますディープリラックスでは上質なオイルを用いた本格マッサージと共に【DEEP RELAX】深く癒される時間をご自宅・ホテルなどへお届け致します大阪出張マッサージのオイル専門店です

カテゴリー  [ リンパマッサージとは ]

リンパマッサージ

リンパマッサージのリンパとは
血管と同じように全身に張り巡らされた管のことをリンパといい、その中にはリンパ液といわれる液が流れています。

このリンパ液の流れは水分の調節・老廃物の排出に大きな役割を果たしており、この流れが滞ることによって毒素・老廃物を排出する事ができなくなり様々な障害による体調不良を感じるようになるのです。

肩こり・むくみ・冷え・免疫機能の低下、疲労なども、リンパ液の流れが悪くなることによって引き起こされているといわれています。

リンパの大きな機能のひとつは、老廃物の運搬と排出機能です。

血管も老廃物を運びますが、それだけでは足りない場合はリンパ管でリンパ液が老廃物を運びます。

血管と連動して老廃物を排出するということができるので、この機能が低下すると毒素・老廃物を体外に排出できない状況になりリンパは、こうした機能を高める為にも常にさらさらと流れる状況を作ることが必要なのです

リンパマッサージとは
様々な原因で引き起こすリンパ液の悪い流れを整え、流れを促し老廃物などの排出のお手伝いをするマッサージをリンパマッサージといいます。

血液と同じように体中を網目のように張り巡らされているリンパの大きな役割は「免疫機能」と「排泄機能」です。
リンパのネットワークが正常に働いていると、免疫機能が高まり細胞の再生力も向上します。また、不要な老廃物をろ過して毒素排泄効果(デトックス)が高まります。

健康面、美容面ともに大変重要な役割をもっていますが、リンパ系には心臓のようなポンプ機能がなく、生活習慣や環境の変化などによって流れが滞りやすいのです。
リンパの循環が滞ると、お身体にあらゆる不調をひき起こし、お身体のバランスが徐々に崩れ始めるのです。
滞ってしまったリンパの循環を外部からの圧(マッサージ)によって改善をうながし健康的なカラダづくりを目的としたマッサージなのです。

リンパマッサージを行うことで、老廃物・毒素や余分な水分をきちんと流して正しく排出することができ
体調を整えていくことができるのです。

リンパ液の流れが滞ると老廃物がたまり、正しく排出することができない為、
むくみや肩凝りなどのトラブルを招くことになります。

体内に長く老廃物をためておくことはもちろんいいことではありません、
できるだけ体内に溜めず早く排出する事が健康にもいいということになるのです。

リンパ液は加齢によっても流れが悪くなるといわれていますので意識的・定期的なマッサージを行うことによってトラブルを回避する目的となります。

肩こり、血行不良、むくみ、免疫機能の低下などはリンパ液の流れが滞ることによって起こるとされています。

尚、リンパ液が滞っていると代謝機能も低下してしまうといわれています。

そんな、皆さまの健康のお手伝いを致しますリンパマッサージを当店では出張にてお届けしております。

尚、セラピスト到着後
カウンセリングにてと当日のご体調等をお聞きしてその日のご体調に合わせたコース・施術をご提案させて頂きます。
カンセリングにて特にマッサージをしてほしい部分や疲れがある部分等をセラピストにご相談して頂ければ施術時に強調的にその部分のリンパマッサージ施術をさせて頂きますのでお気軽にご依頼下さい。
[ 2014/10/28 16:09 ] リンパマッサージとは | TB(0) | CM(-)
about DEEP RELAX massage

ディープリラックス -DEEP RELAX-
ブログへようこそ
大阪の出張マッサージ・ディープリラックスでは大阪の梅田・心斎橋・新大阪など大阪市内はもちろん大阪府・神戸方面の尼崎市などのご自宅・ホテルへ上質サービス、高品質の天然オイルを使用した高級感溢れる癒しと共に確かな施術のリンパマッサージを迅速な出張にてお客様のもとへお届けいたします。

大阪の最高級店でしか体感することの出来ない極上の癒しを、天然のオイルとリンパを流す本格施術がお客様の「心」と「体」を深く...深く...癒される時へとご案内いたします。

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:0120-960-654
ホームページ≫
http://deep-relax.net/